練習試合(4年生)

練習試合(4年生)

 

5/3(祝・木)、ユーカリが丘SCさんと練習試合を行いました。

8名(マサ、オギ、カイト、グンジ、ハルト、ユウセイ、ジンセイ、ビィンス)

先日の市内支部予選での課題を忘れないことを皆で確認し合いながらプレーできました。

今日の具体的な目標は、

「キックオフ前に相手のポジションを確認したら、自分のマークを決めてしっかり味方に伝えよう。」

「シュートはペナルティエリアの中に入って打ちたい。」

でした。マークについては、意識して良くできたと思うので、これからの試合でも必ず続けていこう。そして、試合中は自分のマークに対して責任をもって勝利することと、自然に自分のマーク以外の相手選手の居場所も見れるようになっていきましょう。

シュートについてはキックの精度をもっと上げるべきだと分かりましたね。先日もパスが上手く通らない、との反省がありました。今日もシュートの本数は多かったけれどゴール枠を外れるシーンがありました。これはもっともっとボールをたくさん蹴ること、しっかりミートすることを練習で継続するしかないです。

ユーカリが丘SCの皆様、本日はお相手頂きましてありがとうございました。今後も是非宜しくお願い致します。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 118
  • Total : 1060962

Powered by WordPress, ログイン