八千代市内チーム交流会(3年生)

八千代市内チーム交流会(3年生)

 

2月17日(土) 晴れ時々嵐 総合グラウンド

オギ、マサ、カイト、ハル、リョウマ、グンジ、ジンセイ、(2年生)シュウト、カノ

八千代市内チーム交流会に参加してきました。

勝った負けたの結果だけにとらわれず、勝ったときは「何が良かったから勝てたのか」、負けた時は「何が良くなくて失点したのか」をその都度考えること、家に帰ってから忘れないようにもう一度思い返して次につなげることがとても大事。そうして見返すことができるようになると、「試合への良い準備」ができるようになっていきます。

何回も対戦するチームの「強い子はだれ?」、「強いチームはどんなプレーをしてくるの?」をしっかり覚えておくこと、当日対戦する相手チームの試合をしっかり観戦して自分たちの試合への良い準備をすること。

プレーの出来よりも、試合への準備、試合と試合の間の過ごし方について、あらためて重要なことだなぁとコーチも思い直しました。

一から出直すつもりで頑張っていきましょう!

サポーターの皆様、本日もお手伝い、応援、有難うございました。

IMG_3698 - コピー

IMG_3714 - コピー

IMG_3730 - コピー

IMG_3755 - コピー

IMG_3801 - コピー

IMG_3808 - コピー

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 65
  • Total : 1062271

Powered by WordPress, ログイン