KFC杯(6年生)

2月10日(土)萱田グラウンド、11日(日)総合グラウンド にて、KFC杯に参加しました。両日ともぴったり11人で頑張りました。

予選
7-0 八千代台キッカーズ (かいせい→さとし、こうだい、こうだい→さとし、さとし→ともたか、かいせい、さとし→ゆい、こうだい)
 ゆいの初ゴール。おめでとう!いつもバックやっていたので得点の機会がなかったのですが、さいごに、ゆいにごーるをきめさせるぞ!ということで、みんな頑張りました。その結果の得点です。

2-2 大沢北FC(とも、かいせい)
 すこし、気が緩んでいましたね。前半2点差で後半折り返し。気持ちが切れずに何とか2点得点を決めて同点。得失点差で1位通過できました。

決勝トーナメント
0-3 勝田台FC
 しっかり気合を入れて臨みました。互角の試合展開でした。前半はシュート数も同じぐらいでしたが、ちょっとした気のゆるみで相手キーパーからの縦パス1本をディフェンスがお見合い。ポーンと浮いたボールがそのままゴールに。後半は、さとしに加えてひなたをトップにおいて何とか得点を狙いました。チャンスは何度かあったのですが決められず、後半の後半に追加得点を入れられて万事休すでした。
今回の教訓は、体を張ってでもボールを止めること。逃げてはだめ。これは基本中の基本ですね。

フレンドリー
1-4 FC高津(ゆうきPK)
 またしても高津との試合。フレンドリーということもあり、子供たちでポジションを決めて子供たちで試合をしました。結果はこの通りでした。

あと、大会は4つです。悔いの残らないように13人全員サッカーで頑張りましょう!

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 82
  • Total : 1059191

Powered by WordPress, ログイン