淑徳カップ 決勝トーナメント(4年生)

2017/11/26(日)、前日に引き続き淑徳大学更科グランドにて淑徳カップの決勝トーナメントが開催
されました。6名、3年生助っ人3名が参加しました。

初戦
村上SC – 明星A
前半(リョウスケ・オギ・リヒト・イツキ・キコユ・カズマ・ユウセイ・ケンスケ) 0-3
後半(リョウスケ・ケンスケ・リヒト・マサ・キコユ・カズマ・ユウセイ・オギ) 0-6

残念ながら0-9で敗戦。
ゴールキーパーががんばってたね、ケンスケも、オギも、ナイスセーブがたくさんありました!
フィールドでも一人一人、がんばっているプレーがたくさんありました。
マサは何回もドリブルで相手をかわし、ユウセイも粘り強いディフェンス、よかったね。
イツキ、キコユも相手に追いついてプレッシャーを掛けようとがんばってました。
ボールの近くでの一人一人のプレーではそんなに差が無いと思うんだけど、
ボールを持っていない時にどこにいるか、とか、ゴールキックで飛んできたボールを先に取りに行くか、とか、
状況判断の部分の差が、スコアに出ちゃったかな。
これからの練習で、ボールを持っていない時に何を狙うのか、意識するのか、も身につけて行こう!

フレンドリー
村上SC – 高津
前半(オギ・リヒト・キコユ・カズマ・リョウスケ・イツキ・マサタカ・ケンスケ) 0-2
後半(オギ・リヒト・マサ・カズマ・リョウスケ・イツキ・キコユ・ケンスケ) 0-2

この大会最後の試合、残念ながら0-4で敗戦。
メンバーはみんなで決めてもらいました。ザ・ドリブルサッカーの高津さんが相手。
試合前、二宮コーチからは「ガツガツ行こう!」との掛け声がありましたが、
みんな、これを一生懸命やり過ぎたのかな、みんながボールに群がる、久しぶりのお団子サッカー!!
ガツガツは行けてたけど、やっぱりお団子ではなかなか点は入らず、たまに相手がスルスルっと
抜け出した時に守りがいないので失点、と言うパターンだったね。
これもやっぱり「状況判断」。もっともっと頭を使って、もっともっとチャンスが作れるサッカーを目指して行こう!!

決勝トーナメントでは勝てなかったけど、久々の予選突破もできて、空いている時間でたくさん練習もできたね、お疲れ様でした!!

IMG_1309 IMG_1320 IMG_1342

サポーターの皆様、本日も応援・サポートありがとうございました。

文:二宮コーチ

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 32
  • Total : 1048787

Powered by WordPress, ログイン