淑徳カップ 予選(4年生)

2017/11/25(土)淑徳大学更科グランドにて淑徳カップ予選が行われました。
14名(含む応援のソウゴ)が参加しました。
試合形式は8人制(15-2-15)

予選Dブロック 第1戦
村上SC vs アローズ
前半(イツキ・リヒト・ユウリ・カズマ・リョウスケ・タイシ・キコユ・ケンスケ) 0-3
後半(カズシ・ショウタロウ・ケンシン・レオ・ケンスケ・ユウリ・ナルミツ・タイシ) 0-1

20171125-01 20171125-03

残念ながら0-4で敗戦。

試合前の課題は
・一発で行かない、
・声掛け、
・ガツガツ行こう。

みんないいプレーしてたね、左サイドのディフェンス、リョウスケは抜かれても追いつこうと、何回もがんばってたね。
二宮コーチは試合を見るのがちょっと久しぶりだったので、リョウスケはすごく上手くなっているな、と嬉しかったです。

ウォーミングアップでも、一発で行かない動きを練習したけど、ゲームでできてたかな?
試合の後のミーティングで、カズマは「できなかった」(一発で行っちゃった)と言う事がちゃんと分かってたよね。
すごくいい事だと思います、自分で気がつきながらプレーして行ければ、上手くなるのも早いと思うよ。

予選Dブロック 第2戦
村上SC vs キッカーズ
前半(カズシ・リヒト・レオ・ケンシン・ナルミツ・ユウリ・ケンスケ・タイシ) 3-0
後半(リョウスケ・ショウタロウ・ユウリ・カズマ・イツキ・タイシ・キコユ・ケンスケ) 1-0
ゴール:ケンスケ2、ユウリ、オウンゴール

20171125-12 20171125-14

見事、4-0で勝利!!

日が暮れてナイターでの試合、寒かったけどみんなよく走りました。
やっぱり勝つと嬉しいね~、ケンシンさすがの2ゴール、ユウリも左足で上手く決めてたね!
ちょっともったいなかったのが、ファールスローが多かったことと、
ボールキープは続けているけどゴールに攻め込まずに、キープしたいのでだんだんサイドにズレて行くので、
得点につながらないプレーが多かったように思いました。。。とは言え、みんながんばりました!

リヒトは土田コーチの走り方教室で習った事をさっそく試合で意識してたね!
1試合目のカズマの「一発で行っちゃった」と同じく、「意識して」プレーするのは、はやく上達
するためにはすごく大事な事だと思います!!

予選リーグ、1勝1敗で見事2位で通過しました!!

サポーターの皆様、本日も応援・サポートありがとうございました。

文:二宮コーチ

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 2
  • Today : 60
  • Total : 1061956

Powered by WordPress, ログイン