第2回八千代ライオンズクラブ杯少年サッカー大会(3年生)

第2回八千代ライオンズクラブ杯少年サッカー大会(3年生)

 

今年も11月~12月にかけ八千代市8チームと対戦し、1勝7負の結果になりました。去年よりチームのレベルはアップしているけれども、他のチームとの差を縮めるには、常に課題をもって、今、自分ができる100%以上の結果をいつも求めて練習すること、そうしたいと意識して練習すること、をやっていきましょう!

☆今後の課題

①まだまだシュートを打たれる本数が多い。相手をペナルティーエリアへ侵入させない意識がもっとほしい。逆に自分たちがペナルティーエリアに入る意識ももっと増やしたい。練習の時にどれだけ試合と同じ気持ちでやれるかです。

②シュートをしっかり狙って打てるようになること。シュート本数は上回っても点数が入らなくて負けてしまった試合がありました。シュートはあせらず、狙ったところに向けて打つこと。そのためには、普段からもっと数多くボールを蹴ること。何本も何本も打って自信を付けておくことで本番であせらずにシュートできるようになります。

③浮いたボールを相手より先に自分のものにすること。浮いたボールの扱い方、相手より先にさわる勇気が他のチームよりちょっと弱いと思います。これも練習で試合を意識しながらやることですぐにレベルアップするでしょう。

6人制 10-2-10 やちっこフットボールパーク

11/11(第1節)

①キッカーズ   ✕1-4(マサ)

②高津      ✕0-4

③明青      ✕0-2

(フレンドリー)

*エスフェローザ ✕0-7

12/2(第2節)

①エスフェローザ ✕0-7

②よなもと    ◯5-3(マサ2、カイト3)

③大和田     ✕0-9

(フレンドリー)

*高津      ✕0-6

12/10(第3節)

①勝田台     ✕0-5

②ポカルス    ✕0-2

(フレンドリー)

*大和田     ✕2-1(ハル、オギ)

*高津      ✕2-7(ハル、ジンセイ)

 

サポーターの皆様、車出し、お手伝い、応援、有難うございました。選手たちは、技術的にも精神的にも成長はしていると思いますが、まだまだ伸びしろはあるとも感じています。もっと逞しくなっていけるようにコーチ達も頑張っていきたいと思います。これからも宜しくお願い致します。

IMG_1009 - コピー

IMG_0875 - コピー

IMG_1805 - コピー

IMG_1952 - コピー

IMG_1970 - コピー

IMG_1803 - コピー

IMG_1824 - コピー

IMG_1811 - コピー

IMG_1865 - コピー

IMG_0821 - コピー

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 73
  • Total : 1073549

Powered by WordPress, ログイン