U12 2edステージ第3節(6年生)

8月27日(日)都川水の里公園で、第3節に参加しました。
(さとし、ともたか、こうだい、かいせい、とうあ、ゆずき、たくや、しょうた、ゆうき、なぎさ、ひなた)

第1試合 0-2 小倉FC

本戦出場に向けては負けられない戦いでした。
しょうた、ともたかをバック、なぎさ、かいせい、ゆうきをMF さとし、こうだいをFWで2-3-2で、前から攻める展開で行きましたが、右サイドの戻りが遅く、何度も攻め込まれる展開となってしまいました。そんな中で、ミドルシュートを決められて失点。さらに前半の最後にゴール前のこぼれ球を押し込まれて2失点。後半は、左サイドにかいせいをおいて、ともをセンター、FWをこうだい。右サイドは、さとしに任せる形で、何とか左からの得点を狙いました。
しかし、相手のバックにうまくパスを回されて攻め込むことができませんでした。
結果としては完敗でした。

第2試合 0-1 レグルスFC

本戦出場がほぼ絶望的となったので、気持ちを切り替えて縦にパスを入れる単純な攻め方をやめて、一からやり直すことにしました。最初は、意味のない縦パスを禁止、スペースを作ってボールを回すことを意識しました。さとし、ともたか、こうだいの3バック。しょうた、かいせい、なぎさ、MF ひなたトップの3-3-1としました。3バックからビルドアップする攻め方で、常にボールを持っている人の後ろからフォローする。戻して逆サイドに回す、という攻め方。初めてでしたが、それなりにうまくいきました。これから、10月にかけてこれを練習していきます。そして、10月の大会から再度リベンジしましょう!
試合はPKの1点で負け。

その後、イーグルスとレグルスと練習試合をやりました。ポゼッションを意識した試合をたくさんできました。
来週再来週と強豪との試合が続きますが、次につながるよう頑張っていきましょう。

練習試合
0-1 イーグルス
3-2 レグルス(さとし、さとし→かいせい、さとし)
0-0 イーグルス
1-0 レグルス(ゆうき)

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 186
  • Total : 1028559

Powered by WordPress, ログイン