リヨンリーグ 第1節(4年生)

2017/06/17(土)本埜スポーツプラザにてリヨンリーグ 第1節が行われました。
試合形式は8人制(15分)。

参加選手:カケル、カズシ、カズマ、キコユ、ケンシン、ケンスケ、ソウゴ、ホウセイ、ナルミツ、ユウタ、ユウリ、リヒト、リョウスケ、レオ

午前中は試合、午後は練習試合でした。

1試合目 村上SC 1 - 7 つくし野SC
スタメン:ナルミツ、キコユ、リヒト、ホウセイ、カケル、リュウスケ、カズシ、ユウタ(GK)
得点:ケンシン

2試合目 村上SC 0 - 9 印西FC
スタメン:ナルミツ、キコユ、リヒト、ホウセイ、カケル、リュウスケ、ユウタ、レオ(GK)

20170617_3

20170617_7

1試合目の立ち上がり、みんなよく走って、ずーっと0-0で耐えてたのがスゴイと思いました。
結果は2試合とも負けてしまいましたが、ナルミツが最終ラインで食いとめ、カケルが何度も俊足で追いついてくれてたね。
攻めでも、リヒト、ホウセイがドリブルで仕掛けてたし、キコユも周りがよく見えて、パスを狙ったり、
がんばってたね~。
ベンチの声かけも、「広がれ~!」「●番マーク~!」と、大きな声がたくさん出ていたね。

午後の練習試合

つくし野SC VS 村上SC 2-0で勝利!(レオ、ケンシン)
印西FC VS 村上SC   1-1で引き分け(ケンシン)
村上SC VS つくし野SC 3-3で引き分け(ケンシン、ケンスケ、レオ)
村上SC VS 印西FC   0-4で負け

午前中は応援に回っていたみんな、応援している間ずっと「ゲーム出たい、出たい!!」とガマンしてたので、午後の練習試合では大活躍!
今回初めてポジションを決めてみたけど、みんな、どうだったかな?
午前中にエネルギーを溜めてたのと、ポジションを意識したおかげか、いつもよりも声掛けが多く、周りを見ながらプレーができていたと思います。
カズマとソウゴのディフェンス、初めてのコンビだったのにすごく良い連携が出来てて、どっちかが
上がったらMFが引いたり、コーチたちもビックリしました。ホウセイは途中ちょっと疲れちゃった
けど、良いドリブルが沢山あったね。

丸々一日がかりでみんな疲れたと思うけど、今までよりも良いプレーが出来た子も多かったんじゃない
かな?
これまでのドリブルに加え、パスも意識した練習を始めているけど、試合でも少し効果が出てきてるかな?
味方同士でカバーし、サポートし合う、それが出来るチームになっていけると良いですね!

20170617_8

ちなみに、二宮コーチ、練習試合で審判デビューしました。超キンチョーして誤審を連発。
ほろ苦いデビュー戦でした、、、普段の意識と練習が大事ですね、頑張ります!

設営・対戦いただいた印西FC、つくし野SCのみなさまありがとうございました。
応援いただいたサポーターのみなさま、本日もありがとうございました。

文:二宮コーチ

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 188
  • Total : 1073303

Powered by WordPress, ログイン