練習試合(3年生)

練習試合(3年生)

 

6月17日(土) 晴れ 村上小学校

オギ、ユウセイ、ハルト、リョウマ、カイト、ジンセイ、リョウジ、ユウジ、グンジ

 

3年生9名に2年生8名を加え、FCカンテラさんと練習試合を行いました。

お相手は足元の技術がしっかりしておりボールをなかなか奪えなかったですね。ドリブルでいっぱい抜かれてキーパーと1対1での失点が多く、ちょっと離れたところからの弾丸シュートも結構決められました。

その他、広いコートでいかにして相手のじゃまをかいくぐってゴールに迫るかは今後の課題、目標としてはっきりしました。ごちゃごちゃしたところを強引に突破するか、すいている場所を見つけて気持ち良く走り抜けるか、ドリブルで行くのかパスをつなぐのか・・・などなど。みんなもっといっぱい練習し、技術を高めて得点できるようになっていきましょう!

3年生については、「しつこさ」が足りないと抜かれる→ペナルティエリアに入られる→キーパーと1対1でどんどん失点してしまう。のパターンでやられないように普段の練習から強く意識してもらいたいです。また、続けて失点しないこと!この気持ちは強く持ってください。1年前から言い続けているからね!

2年生は、初めてのフルコートで相当疲れましたね。でも広くて楽しいといった意見が多かったので今後楽しみです。

全部のゲームが終わった後、2、3年生全員に「全部出し切れた人?」と聞いたら3人ほど手をあげてくれました!その気持ちを忘れずに次も頑張ってね。また、「結構がんばれたけど、もっとやれたかも、と思う人?」と聞いたらほとんどのメンバーが手をあげてくれました。その気持ちも忘れずに普段の練習から自分のできることより少しでも難しいことをやろうとする、自分よりも強い相手にチャレンジするなどして自分の可能性をもっと高めていきましょう!

 

FCカンテラ様、本日はお相手いただき有難うございました。また宜しくお願い致します。

サポーターの皆様、本日も厚い応援、お手伝いと有難うございました。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 34
  • Total : 1059458

Powered by WordPress, ログイン