5ブロックソサイチサッカー大会(3年生)

5ブロックソサイチサッカー大会(3年生)

 

6月11日(日) 晴れ 栄レインボーグラウンド

8人制 15分-5分-15分 9名(オギ、ユウセイ、ハルト、リョウマ、カイト、ジンセイ、マサ、リョウジ、ユウジ)

 

5ブロックソサイチサッカー大会(3年生)に参加してきました。

0勝3敗で予選敗退となりましたが、以前よりもサッカーっぽいシーンも増え、まだまだではあるけれど今後に期待できる内容でした。また本日デビュー戦のリョウジ、ユウジも一生懸命頑張りました。

予選リーグ

①成田FC      ✕0-2

②セレステ成田   ✕0-7

③ボレイロ成田   ✕0-7

初戦、試合開始から前へ前へと積極的なプレーができていました。攻めこむ時間もそれなりに多く、結果は0-2だったけどみんな楽しくプレーできていたと思います。ただ、シュートがゴールに飛ばなかったのは残念。

二試合目、体が大きい、足が速い相手選手の迫力に押され、自分から勝負する気持ちを失ってしまい、前半で5失点。ハーフタイムではめずらしく(?)コーチからの喝が入りました。後半は明らかに前半よりも相手と勝負する気持ちが増え、得点できそうなシーンも何回かありました。この試合の後半は今日一番のパフォーマンスでした。

三試合目、さっきの後半のようにできたら良いな、やってみよう、という言葉でコーチはみんなを送り出しました。技術のしっかりした相手チームに対し、前半こそ頑張ってくらいつき、互角のシーンが何度もありましたが、後半はさすがに疲れました。みんな良くがんばったけど相手が上手でした。

小学生、特に低学年のうちは、足が速い、体が大きい選手は強いです。そんな相手に勝負を挑んでいくには、①技術をしっかり身につけ、②強い気持ちでしつこさをみせ、③それを試合中ずっと続ける、しかありません。

この三つを今日の試合にあてはめれば良くわかります。

初戦、シュートを決めたかった。ボールを止める、運ぶ、蹴る技術をもっともっと磨こう。

二試合目、しつこくくらいつけば簡単に失点はしないもの。強い気持ちを持ち、また、負けて悔しいと感じたらその気持ちを忘れずに!

三試合目、しつこさが続けばもっと点差は小さかったはず。続けられる、やりきれる気持ちと体力を身につけたい。

いつもの練習でもちゃんと課題を持って、その課題をクリアするために体と頭を働かせよう!頑張ろう!

サポーターの皆様、本日も準備、応援、有難うございました。

 

IMG_6355 - コピー

IMG_6421 - コピー

IMG_6338 - コピー

IMG_6358 - コピー

IMG_6318 - コピー

IMG_6425 - コピー

IMG_6345 - コピー

IMG_6402 - コピー

IMG_6392 - コピー

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 188
  • Total : 1073303

Powered by WordPress, ログイン