八街市ピーナツ杯ミニサッカー春季大会(1年生・敢闘賞優勝!)

DSC_0340

6月4日(日)、八街市スポーツプラザの会場にて、八街市サッカー協会第4種委員会主催の「八街市ピーナツ杯ミニサッカー春季大会」に、1年生3人と幼稚園2人の5人で参加してきました。当日まで人数が心配していましたが、5人制の大会にぴったりの5人で頑張りました。

DSC_0326

DSC_0337

【予選リーグ】 0勝2敗1分 勝ち点1

大変、緊迫した一進一退の好ゲームが多い中でしたが、勝利に恵まれることはありませんでした。失点をしてしまうのは、なぜか全員がボールを追わない時で、誰かがあきらめずに、ディフェンスに戻った時は、失点することはありませんでした。

対 成田SSS  0-1 負

対 HAMANO JFC  1-2 負(得点ハル)

対 行徳SC  0-0 分

DSC_0328DSC_0329DSC_0330DSC_0333

【順位決定リーグ】 2勝1分 勝ち点7 下位リーグ・敢闘賞優勝!

ご飯を食べて、気持ちを入れ替えた順位決定リーグは、相手に当たるスピードが午前中より早くなり、常に先にプレッシャーをかける試合展開となりました。結果は、負けることなく、下位リーグでありましたが、優勝することができました。この結果は、選手にとって、きっと自信になったと思います。おめでとう!これからも、頑張ってください。

対 美杉FC  4-0 勝(得点ヒトシ2、ハル2)

対 行徳SC  0-0 分

対 FCやちまた  4-1(得点ヒトシ、ハル3)

DSC_0336DSC_0334

サポーターの皆さん、本日は朝早くから、少し遠いところまで足を運んでいただき、ありがとうございました。下位リーグでの優勝なので、祝勝会をすることはできませんでしたが、選手たちをほめてあげてください。そして、これからもご声援、よろしくお願いします。

最後になりますが、八街市サッカー協会様、FCやちまた様、並びに関係者の皆さん、お誘いいただいたこと並びに会場設営等、本当にありがとうございました。そして、大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。

 

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 51
  • Total : 1086398

Powered by WordPress, ログイン