第10回つくし野杯(1年生・幼稚園)

3/25(土) 場所:我孫子市立根戸小学校 天候:晴れ

春分の日は過ぎましたが、ポカポカ陽気ではありませんでした。肌寒さも少々感じるものの、風はなく、上々のコンディションでした。1年生8人(あらし、とわ、りんく、えいた、きょうた、じん、れん、りゅうじ)、幼稚園2人(たつき、はる)の10人で参加しました。りゅうじは今回が大会初参加です。きょうたといぶきは2年生の助っ人に入ってもらいました。きょうたは先週に続いての助っ人参加ですが、2年生に混じっても臆することなく元気良くプレーしてくれるので、本当に頼もしい限りです。予選リーグはAブロックに入り、4試合(5人制、前半8分-ハーフタイム1分-後半8分)行いました。

第1試合 1-7 印西FCリヴァイ (りゅうじ)

第2試合 7-0 湖北台クラブB(とわ5、りんく2)

第3試合 0-3 つくし野SCA

第4試合 0-3 三小キッカーズ

最終成績は1勝3敗で5チーム中4位となり、残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。それでも、初参加のりゅうじがいきなりシュートを決めたり、得点には至らなかったものの、みんながゴールに向かう姿勢は昨秋のシーズンには見られなかった力強さです。今日ゴール出来なかった選手も、得点を決める日は近いと確信させてくれました。今年度は今日が最後で、4月からみんなそれぞれ進級して、新しい学年で1年がスタートします。春休みになるけど、出来るだけボールに触り続けて、サッカーの感覚を養うことを忘れないようにしようね。

170325つくし野1 開会式

170325つくし野2 VS 印西FCリヴァイ

170325つくし野3 VS 湖北台クラブB

170325つくし野4 VS つくし野SCA

170325つくし野5 VS 三小キッカーズ

田中コーチは今日を最後に退任します。新学年からは新しいコーチといっしょに頑張りましょう。

(田中コーチから)「コーチは指導者だけど、君たち(子供たち)から教わることも沢山ありました。これからも村上SCサポーターとして応援します。いずれみんなが成長した姿を見に来ますので、沢山練習して強くなってください。ありがとうございました。」

170325つくし野6 最後に、みんなと記念撮影。

 

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 45
  • Total : 1047023

Powered by WordPress, ログイン