白井フレンドリー杯3位入賞(5年生)

1/22(日)白井運動公園にて、白井FCさん主催の「白井フレンドリー杯」に5年生10人で臨みました。
結果は3位入賞。トロフィーをいただきました。
今日は、昨日の練習試合の反省から、カバーをしっかり行う。ボールを持っているとき持っていないとき、周りを見ること。を目標に据えました。数は減りましたが、バックの後ろにボールが飛んで、追いかけっこ、そして失点。というケースが何度かありました。

今日は、よっしーの全力感が伝わってきました。右サイドからの全力で前に走る姿、ディフェンスの際の自分の役割がわかってきたように見えます。少なくともボールウォッチャーの動きはなくなってきました。
今日のMOMは、とうあ。立派なキーパーになってきました。恐れずに前に飛び出す姿勢。今日の入賞の貢献度ナンバーワンはトウアですね。

(ゆうき、ひろと、よしゆき、ゆずき、こうだい、なぎさ、とうあ、ともたか、かいせい、さとし)

予選
5-0 白井FC (さとし、よっしー、こうだい、ゆうき、なぎさ)

0-6 南行徳FC
先週のリベンジを誓って臨みましたが、入り方がまずかった。試合前の緊張感がなさ過ぎました。試合途中から焦りだして、さらに悪循環という展開でした。反省点は、「試合前の気持ちの作り方」ですね。

4-3 高柳FC(よっしー→こうだい、さとし、さとし、かいせい→こうだい)
気持ちを入れ替えてもう一度!という気持ちで臨みました。1点先制するも、その後、3点入れられて2点のビハインドから、3点取って逆転という展開でした。またしても、逆転勝利。取って取られての手に汗握るいいゲームでした。

3位決定戦
3-0 印西FC(こうだい、こうだい、こうだい)
こうだいのハットトリックの活躍で勝利。よっしーとこうだいの両サイドから上がっていくプレーが見られました。

白井FCさんお世話になりました。天然芝の素晴らしいグラウンドで楽しくプレーできました。子供たちも、口々にグラウンドがいい!って言っていました。


IMG_20170122_153510

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 54
  • Total : 1065349

Powered by WordPress, ログイン