大和田杯(5年生)

1/14(土)八千代総合グラウンドで大和田杯に参加しました。今日は、5年生12人全員揃いました。
結果は3位入賞。銅メダルを獲得しました。おめでとう!
12月に銀メダルの時は1名お休みがいましたが、今日は、「5年生全員で」勝ち取ったメダルです。その日の夜は、前回の銀メダルの祝勝会および新年会だったので、2つの大会の祝勝会をまとめてできました。
今年は何回祝勝会ができるでしょうか??

(ゆうき、ひろと、よしゆき、ゆずき、ゆい、こうだい、なぎさ、とうあ、ともたか、かいせい、さとし、たくや)

予選

1-0 ソレイユ明青(さとし→よっしー)
みんな浮足立ってしまい攻めきれない展開。攻撃の際にセンターバックの二人がボールばかりを見てしまい、カウンターで何度もピンチになってしまっていました。ゴールバーに助けられたリ、とうあのセーブで何とか乗り切った感じです。後半は、相手が引いてしまって、何度も攻めるものの得点が取れずにみんなイライラ。後半の後半になんとかヨッシーのシュート勝てましたが、試合内容だけ見れば負けていた試合でした。

3-2 FC高津(かいせい→こうだい、さとし→こうだい、かいせい)
第一試合の後、冷静にみんなで話し合い気持ちが出来上がっていました。試合の入り方がよかった。最近の村上5年の必勝パターン。先取点を取られて取り返す展開となりました。1点入れられた後1分後にこうだいのロングシュートで同点。その後、1点を入れられて1-2で前半終了。後半にさとしからこうだいへのパスで同点。さらに、後半の後半に、かいせいのドリブルからの波状攻撃、ボールを取られてもすぐに前から取り返して攻め込む展開で最後はかいせいのシュートで逆転。前からあたった結果得られた得点でした。

0-3 中志津
途中で吹雪なる展開。予選突破を決めていたことから少し気が緩んでしまっていましたね。

準決勝

1-4 南行徳(よっしー)
みんなで円陣組んで気持ちを入れて臨みました。しかし、ボールへのあたりが相手のほうが上手でした。そんな中で、ヨッシーのドリブルからの得点。一矢報いることができました。

3位決定戦

2-1 中志津(かいせい→ともたか、ともたか)
予選で惨敗した相手です。「リベンジだ!」という思いで試合に臨みました。この試合もみんな気持ちが入っていました。前半に1点入れられてからの逆転勝ちです。

今日の大会のMOMは、よっしー。南行徳の試合での1点は、全力プレーの結果ですね。

その後、夜は祝勝会でした。今年もがんばろー!

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 57
  • Total : 1065352

Powered by WordPress, ログイン