第39回JAバンクカップ・チバテレビ旗争奪千葉県少年サッカー選手権大会(6年生・チームブルー)

こんみん共済ラスト試合を終え翌日の10月16日JAバンク千葉テレビ杯(CTC)に挑みました。今回は11人制です6年生5名、5年生7名で参加ですセンターバックにヨウセイ(6年)起用し今回このチームのキャプテンも務めました。結果は1-4、1回戦敗退。

こくみん共済同様自分達で判断し力を出しきる事をテーマに送り出しました。指示は一つだけ与えましたoffザ ボールの時動く顔だすゴールキックの時受けるポジショニングするマイボールを大切にする。 選手達は理解し前半は申し分なく良い展開をしていました…が残り30秒で相手スルーパスにDF対応しましたがGKとお見合いチックで相手選手に奪われ失点連携が上手くいかずもったいない点でしたが選手達は逆転するこれ以上失点しない意気込みがハーフタイムに見られました。しかし後半3失点技術面やメンタル面の弱さそして集中力の維持が足りなかったと思います今後練習で克服しましょう。1得点は終了後間際アディショナルタイムにCKからです時間はノータイム、ラストワンプレーこの時はベンチからGKも上がれ全員で行けと指示、無人ゴールとなり対戦チーム見明川(みあけがわ)SCサイドからキーパー居ないぞ~クリアして直ぐシュートを打てと声が聞こえました。村上のGKトウア、は若干困惑ぎみでしたがCKからのこぼれ球を5年生サトシが押し込み得点。その瞬間はまるで勝ったかの様なサポーターと選手達の喜び、この1点は次に必ず繋がると思います。

6年生は卒業まで後わずか5年生は来年最上級生となり村上SCを盛り上げて下さい。選手達全員がとても良い経験出来た試合だったと思います。

最後に役員さんサポーターの皆様あたたかい応援いつもありがとーございます。私達コーチも全力で最後までやりきります可能性が、伸びしろがまだまだ無限大の彼等を見守って頂ければ幸いです。

image1 image2 image3 image4

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 22
  • Total : 1083148

Powered by WordPress, ログイン