こくみん共済U-12サッカーリーグ第4節(6年生・レッド)

5月15日(日)こくみん共済U-12サッカーリーグのS9ブロック第4節が、佐倉市の染井野調整池グランドにて行われました。

村上のサッカースタイル「プレスバック」(ボールを持った相手側の選手を自陣へ戻りながら挟み込むようプレッシャーをかけること)守備ラインがストップ、または攻撃を遅らせているボールホルダーからボールを奪うために 中盤(前線)の選手が、戻ってきて、挟み込むようにプレッシャーをかけるプレー。このスタイルが出来ている試合は、全体的によく走っています。すばらしい!もっと、もっと頭を使って走りましょう!体だけでなく頭も疲れたと言い、帰りの車で寝ている姿を見ると自分たちでよく考えてサッカーをしているように思えます。これからも頑張りましょう!

【結 果】

対 西小中台FC 3-0 勝

対 千代田FC 3-2 勝

本日もサポーターの皆さん、朝早くから選手達への声援並びにお弁当づくり等ありがとうございました。昨日の運動会で少し疲れたままの状態で参加した選手もいましたが、今持っている力を出してくれたと思います。引き続き、ご支援・ご声援、よろしくお願いします。 最後になりますが、会場設営をしていただきました千代田FCの関係者の皆さん、本日はありがとうございました。

034 DSC_1090 IMG_4965 IMG_4988 IMG_4995 IMG_5022 IMG_5189 IMG_5192

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 29
  • Total : 1047688

Powered by WordPress, ログイン