第35回八千代市クラブ選手権(1年生・幼稚園)

5/8(日)八千代市クラブ選手権1年生の部(八千代スポーツガーデン)

新1年生(あらし、かの、とわ)、新年長(たつき、はる、ひとし)、新年中(たまき)になって、初めての大会参加でした。いきなり、フルメンバー7人、全員参加です。快晴、やや暑いものの湿度は低く、絶好のコンディションでした。9チームが参加して、3チームずつ3ブロックに分かれて、総当たり戦を行いました。各ブロックの1位と全ブロック2位中成績最上位1チームが決勝リーグに進出できます。

第1試合 1-2 大和田FCアズーリ (とわ)

第2試合 1-0 FC八千代台キッカーズ (とわ)

いきなり好ゲーム2試合、そして公式戦初勝利です。Cブロック2位となりましたが、Bブロック2位の大和田FCセレソンに勝ち点は同じでしたが、得失点差で敗れ、いきなりの決勝リーグ進出はなりませんでした。、でもみんなよく頑張りました。みんなで話し合って、3つもお約束して試合に臨みました。「みんなで全力プレーしよう」「ボールに向かおう」「シュートを打とう」みんな出来たかな?

あらし・・・ボールがどうこぼれるか予測して動いていたね。とても大切なことだよ。 かの・・・1対1でのシュート惜しかったね。キーパーに当たっちゃったけど、躊躇せずに打てたのが素晴らしい。 とわ・・・いきなり“キャノン砲”炸裂!!(コーチはそう呼びます)フリーキックからの得点、お見事!! たつき・・・臆することなくボールに向かったね。今度はドリブル突破を見せてね。 はる・・・ナイスキーパー!!怖くないの?どれだけ失点を防いでくれたことか。飛び出しが絶妙!! ひとし・・・入団1週間なのに、ボールにガツガツいったね。その闘争心がいい!! たまき・・・いいシュートだったけど残念だったね。シュートは決まらなかったけど、ドヤ顔は決まっていたよ。

相手チームにも上手なお友達が沢山いたね。さあ目標は出来た。お友達より上手になれるように練習しよう。

IMG_0730

IMG_0744

IMG_0758

IMG_0753

 

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 13
  • Total : 1061349

Powered by WordPress, ログイン