こくみん共済U-12サッカーリーグ第3節(6年生・レッド)

5月8日(日)こくみん共済U-12サッカーリーグのS9ブロック第3節が、千葉市の生浜西小学校で行われました。今日は2試合で9失点という結果でした。その失点の起因のほとんどが、パスミスからのインターセプト、ボールだけを見て相手選手を見ていない裏へのスルーパスを決められる・・・と村上SCがやりたいサッカーをやられてしまい完敗でした。あらためて守備の基本、①インターセプト、②トラップの瞬間、③振り向かせない、④遅らせるを徹底していきましょう。特に今日は、遅らせるを意識した選手が多く、選手同士が見合って、ボールを奪いにいかない状況が多く見られました。セーフティにいきたい気持ちもわかりますが、とにかくインターセプトへのチャレンジをしていきましょう。みんなが、自分の判断でチャレンジ&トライすることを期待しています。

【結 果】

対 HAMANO JFC 0-7 負

対 コラソン千葉U-12 1-2 負

たくさんのサポーターの皆さん、本日も朝早くから選手達への声援並びにお弁当づくり等ありがとうございました。「勝利」で母の日のプレゼントを目指していた選手達でしたが、自分たちで考え、声を出しながらプレーをする姿がプレゼントとなったのではないでしょうか。引き続き、ご支援・ご声援、よろしくお願いします。

最後になりますが、会場設営をしていただきましたHAMANO JFCの関係者の皆さん、本日はありがとうございました。

IMG_4887 IMG_4889 IMG_4892 IMG_4908 IMG_4921 IMG_4937

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 37
  • Total : 1048875

Powered by WordPress, ログイン