練習試合(3年生)

2016/4/23(土)こてはし台小学校にてこてはし台SCさんにお招きいただき練習試合を行いました。
2年生13名の選手が参加しました。

・参加選手
イツキ、オウタロウ、カズシ、カズマ、ケンシン、ケンスケ、コタロウ、ショウタロウ、ソウゴ、ナルミツ、ユウリ、リヒト、レオ

▼5人制 2チーム 4試合ずつ

▼8人制
①1 – 3
ケンシン

②0 – 3

③0 – 3

2016_0423_103335_004.MP4_snapshot_01.52_[2016.05.03_06.35

相手のうまくて大きい選手にとられたとき、とりかえしに行く選手が少なかったね。うまい相手にとられたら大ピンチだよね。しかも相手はうまいから1人じゃとれない。自分の位置や相手の位置を判断して、どう動いたらいいか考えながらサッカーしようね。

8人制ではコートを広く使うことができてたね。スペースができて、ケンシンがドリブルで攻めこんで、そのあいだに何人かがゴール前にあがるという動きができていました。

今日はケンスケのディフェンスにコーチ全員がうなりました。
ドリブルしている相手への体のよせ方、相手とボールの間に体を入れる動き、すばらしかったです。

よく晴れて暑い日でした。
「暑くて疲れた。だからダラダラしちゃう。集合って言われても歩いていこう。試合中もボーッとしちゃう。」
「暑くて疲れた。だけどもう少しがんばる。サッカーに集中して、走るところでは全力で走ろう。」
どっちの方がかっこいいかな?

今日の最後はこてはし台SCさんも村上SCも選手・コーチ・ママさん混合でサッカーしました。とても盛り上がりました。
お招きいただいたこてはし台SCのみなさんありがとうございました。
サポーターのみなさま、本日も応援ありがとうございました。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 110
  • Total : 1083325

Powered by WordPress, ログイン