酒々井町長杯(6年生)

酒々井町長杯(

3/6(日)曇り、酒々井町総合公園内球技場
ブルーとしては久しぶりの大会。レッドのコスモス杯と重なりいつものメンバーよりジュンキ・タカマサ・アキサトの3名が抜けたため5年生4名を含め13人で挑みました。
結果は2敗、内容も今ひとつでした。

1回戦   ×1-2 vs鷹SC  (得点:サトル)
敢闘戦   ×0-1 vsユーカリが丘SC

戦評
今日のテーマはいつもと同じく声と運動量では負けないこと・・・だったのですが前からのプレスも甘くいつもの激しさがありませんでした。一人一人はこの数ヶ月でうまくなっていますがチームとしてはまだまだうまいチームではありません。どんな相手にも全力を出し切ってこそ勝つことができるチームです。残念ながら今日はこの試合でやりきったという選手はいなかったです。
ブルーにはもう一つ大会が残っています。あと2週間しっかり準備して全員が全力を出し切って応援にきてくれたサポーターに気持ちが伝わる試合をしよう!
大会MVPはハヤト。サイドバックとして自信をもってプレーできるようになりました。以前は失敗するとプレーが消極的になってしまったけど最近はミスを恐れず全力プレーを続けています。この3ヶ月で大きく成長した一人です。
最後の大会も期待しています。コーチに「死力をつくした最高の試合だった」と言わせてほしい。選手たちにとって卒団はサッカー人生の第一歩であり、これからの厳しい道を切り開くためにも最後までチャレンジしてほしい。
それから、朝の挨拶・帰りの挨拶はブルーの持ち味。最後の大会、招いて頂いた感謝の気持ちが伝わるように、最高の挨拶で締め括りましょう。
最後に今日のサポーターの皆様には熱い応援ありがとうございました。次の大会に期待して下さい。

※5年生のコウヘイ、ユウヒ、レオ、Oトモキ
それぞれ自分のできる最高のプレーをみせてくれました。結果は残念でしたが来年度最終学年での活躍が楽しみです。今日の悔しい気持ちを忘れず練習して下さい。コウヘイ ユウヒについては助っ人というよりブルーのメンバーの一員としてたくさんの試合に出てくれました。ブルーが強くなったのも君たちの活躍のおかげです。このチームで経験した事を是非自分のチームに生かして下さい。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 46
  • Total : 1067464

Powered by WordPress, ログイン