3位・レシアスカップ2016(5年生)

IMG_3751

1月17日(日)、茨城県神栖総合グランドにて開催されたレシアスカップ2016 U-11(8人制)に10人で参加しました。

予選(2勝1敗)2位通過

対 葛城FC(3-0)勝 ユウヒ、リンタロウ、シュンタ

対 レシアスSC(3-1)勝 リンタロウ、コウヘイ、ユウヒ

対 バディ千葉(2-5)負 ユウヒ2

準決勝 対 船橋法典FC(0-2)負

本日もたくさんのサポーターの皆さん、ご声援ありがとうございました。

IMG_3729 IMG_3701

一人ひとりのサッカーへの思いの違いが、レベルの差となって表れてきています。まもなく最高学年となる時期になりますので、あらためて、どうしてサッカーを始めたのかを振り返り、頑張ってください。今日の試合を通じて、ナイキのCMにあった「ネクストレベルへ行け!」の一文を紹介したいと思いました。選手の皆さんは一読して、何かを感じてください。

 

自分の弱点から目をそらすな。その弱さを強さに変えろ。生まれつきではない、第二の天性を自分で身につけるんだ。ピッチ全体が見えているか?1対1の勝負を常に意識しているか?球際で勝つことができるか?燃えたぎる情熱はあるか?自分を冷静にコントロールできるか?下を向いた仲間を励ますハートがあるか?君は敵にとって危険な選手か?それともノーマークの選手か?敵からペナルティーを奪えるか?監督は君にキッカーを任せてくれるか?ミリ単位のキックの精度はあるか?巻いて狙うボールを蹴れるか?無回転はどうだ?ゴール前の嗅覚はあるか?キーパーをかわす落ち着きがあるか?ペナルティーエリアの外から狙えるか?ディフェンダーを背負って決められるか?最後にプレーした試合はいつだ?次の練習はいつだ?他のヤツより1本多くダッシュしているか?練習がない日も練習しているか?失敗を人のせいにしていないか?自分で考えてプレーしているか?チームメートを本気で怒鳴れるか?練習でも叫ぶほど悔しがれるか?次の局面をイメージしているか?スタンドを沸かせる想像力はあるか?いつも自分の限界を超えているか?今のレベルでもう満足か?君はどれだけ本気でフットボーラーになりたいと思っているんだ?ネクストレベルへ行け。(NIKEFOOTBALL.COM)

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 23
  • Total : 1047682

Powered by WordPress, ログイン