鷺沼杯ウィンターカップ(6年生)

鷺沼杯ウィンターカップ(6年生)

鷺沼FCさま主催のウィンターカップに14人で参加しました。惜しくも決勝リーグへの進出はなりませんでしたが、年の締めくくりに良い試合ができました。サポーターの皆さん来年もご協力、宜しくお願いします。鷺沼FCさま招待頂きましてありがとうございました。
それでは、サポーターリポート最終回を飾っていただくのは、タイチのお父様です。力作です。
【予選リーグ】12/15(土)晴れ  水の里公園サッカー場
会場が分からなくて全員迷子になった今年最後の大会、さぁ勝つぞ!
(第1試合)vs 谷津SC  1ー1 (ユウキ)
コーチと相手と一対一で負けない試合をすることを約束した村上イレブン。一人の時には出せても、人数が纏まると力を抜いてしまう。人に頼るな!自分で行け!しっかり戦おう!
「前半」:始まりは風は強くなく穏やかな天候。良い戦いをしてくれよ。と、思いながらも立ち上がりは相手ペースに合わせてしまう気合いの入っていない何時もの試合運びになっている。コーチとの約束、わすれたのかな~.。もっとガツガツ行こうよ。相手チームに押されながらも、一進一退の戦い。辛口だけど相手チームのミスシュートに助けられている感じ。先制点が欲しい・・。終了間際、相手チームにコーナーキックを取られながも、ナイスセーブ。トモヤ頼もしいよ。みんな上がれ、攻めて行こう。アッもう笛だ! 前半終了。
「後半」:少し風が出てきたぞ。5分経過、あれあれどうした?みんなが相手のクロスボールを見ているうちに叩き込まれ失点(呆然・・・キーパーが一回弾き返したんだけど)。途中、ユウキとイノタクが、ポジションをチェンジ。10分経過、相手エリアに攻める村上イレブン。コーナーキックのチャンス。シュンが敵陣左側からコーナーキック。風が強くなって来た。ボールが動かないようにスパイクでグランドをひと蹴り、気持ちを込めてボールをコーナーに置き、ゆっくり10歩下がり、利き脚の左足でセンターリング。ボールは良い回転でゴールへ向かう!!相手キーパーが前に弾き返し団子状態になったゴール前、ユウキが頭を突き出してジャン~プ、絶妙のヘディング。Goooooooal!!!やった\(^o^)/

鷺沼10鷺沼1

同点となった村上イレブン。気合いが入ってきたよ。もう1点欲しいなと望みながら、笛が鳴る。でも、良く同点に追い付いた。相手のスピードにも負けず、みんなで守り抜いた。頑張ったよ。

(第2試合)vsスターキッカーズ< 1ー0(シュン)
風が益々強く、砂ぼこりも凄い状況となってくる。前半は、風に向かって攻め上がる。力のあるチームのようだ。ロングシュートに注意。相手チームの戦いぶりを研究した村上イレブン。第1試合の戦いを反省し、パスを繋げて勝ちに行こう。相手チームがロングシュートを何本か打ってくるが、全てゴールの枠の外。この試合も一進一退の戦い。身体をはってボールを追う村上イレブン。前半13分。相手チームの30番の選手が、右肘の関節を痛め交代。村上SCの子どもたちも、骨折をしたり筋を痛めたりと、みんな身体を張って戦って来たよね。卒団まで、怪我をしないようにと願っています。笛~。0対0で前半終了。
後半開始。前半 は風も相手に戦って来たので、後半は風を見方に戦おう。みんな気合いが入ってきたよ。開始2分、相手の反則でケイタ転倒、大丈夫か?ここは俺に蹴らしてくれと、シュンがフリーキック。

鷺沼8s10

相手チームの壁が立ちはだかるが、サッカーの神様が見ていてくれたね。足を痛めながらも、コーナからのシュートをいつも練習する君に。壁の左側から綺麗に弧を描き、時計回りにボールがゴールを吸い込まれた。Goooooooal!!!  やった\(^o^)/
ゴールキーパーは、呆然。手も足も出せなかった。素晴らしいシュート。努力の成果だね。おめでとう。これからも頑張れ。その後も、相手の強い当たりにも負けず、1点を守り抜いた村上イレブン。素晴らしい戦いを見せてもらいました。この勢いで、明日も走り続けよう!!!
今日の戦評の前に。
家に帰ると久しぶりに仕事以上に疲れている自分に気付きました。
嫁も疲れているのは知りながら、ちょっと熱目の風呂に入り、今日の戦いを振り返りながらビールで咽を潤し、プハー!!!
息子がテレビのチャンネルを回し、バルサの戦いを見ると思いきや。
CTCの開会式をチバTVで放送しているところ。村上SCも本当に一寸だけですが映っていました。
メッシのゴールを見た ところで、私の今日の戦いが始まります(笑)

さて話を戻して。
【予選リーグ・決勝トーナメント】12/16(日)晴れ  水の里公園サッカー場
(予選第3試合)vs 若松エルフSC  1ー0 (コウシ)
今日の試合の課題、玉ぎわに負けない勝負に拘る。一対一に負けない戦いで村上が試合を支配する。今日も全力を出しきって頑張ろう!。若松エルフは緑のカラーに黄色のゼッケン。村上のキーパーのユニフォームカラーと同じ色だ。トモヤがユニフォームの上にビブスを着けて戦うぞ。
「前半」:立ち上がり、出だし良いぞ。相手エリアでボールを支配しているぞと思っている最中。開始2分、相手キーパーが蹴ったボールを、タイチからパスでシータに繋ぎ、シータのヘディングからコーシへ。絶妙のタイミングでコーシが、フワッと浮いたボールで相手ゴールへシュート。キーパーの手にあたったもののボールの勢いで。Goooooooal!!!& ;nbs p; やった\(^o^)/
その後は相手に攻められながらも、村上のペース。9分、シュンが左側からボールをドリブルで持ち上がり、シュート。ディフェンダーにカットされたものの、流れ玉がイノタクの足元へ転がりシュート‼。相手のディフェンダーも必死にカット、肩に力が入る展開。暖冬とは言うものの、この季節。霜がおりていたのでグランドの土に足を取られ何人も、足元ズル~。相手エリアで試合を進める村上イレブン。しかし、なかなかシュートが打てないうちに、前半終了。
「後半」:コーチからも、シュートを打っていこうと指示があったものの、なかなかシュートが決まらない。このまま終わるのかな~。後半の残り数分は相手ペースの展開に変わってしまう 。あと少し守ってくれよ。ハラハラ、ドキドキしたけれど、守り抜いてくれました。1対0のまま終了。
結果は、得失点差であと一歩のところブロック2位で予選リーグ終了。
午後からは、決勝トーナメント、対するチームはFC.Cano、越谷の強豪チーム。村上、頑張れ。

鷺沼4鷺沼3

(決勝トーナメント第1試合)vs FC.Cano  0ー0 (PK3ー4)
この試合についてコーチが言っていた。「ボールを廻して戦うチーム」と「ゴールを目指すチーム」の戦い、勝ちたい強い気持ちを持って戦おう。本当に、右に左にボールを上手くパスで廻して来るチーム。
でも、村上イレブンも負けていなかった。全力でボールを取りに行っていた。最後の最後まで、全力で走り続けた。ジュンキ、サトル、Hタクマ、ケイタは前線のバックとなって、代わる代わる全力疾走を続けて相手のパスミスを誘ってくれた。シュンタロウ、コウシ、シュンは強いプレスの中、何度もドリブルで切り込んで行った。タイチ、シイタはセカンドボールを取りにガンガン競り合ってた。Kヒロト、カナタは前に後ろに俊足FW に喰らいついて行った。ユウキ、イノタクは最終ラインでピンチを防ぐ。守護神トモヤはファインセーブと的確な指示出し。主審が試合時間を間違え、試合が中断などの「ああ勘違い」もありましたが、両チームとも得点には至らずPK戦となりました。結果、3ー4で惜しくも駒を次に進めることは出来ませんでしたが、全力で戦う素晴らしい試合でした。

鷺沼6 鷺沼7

(表彰式)
最優秀選手にイノタクが選ばれました。センターバックというポジションで、新しい自分の力を見つけることが出来たのではないでしょうか。おめでとう。
(週末サッカー親父から一言)
村上SCの6年生を応援できるのも残り3ヶ月に近づいています。子どもたちが一生懸命ボールを追いかけている姿 を見ることが大好きで、週末を楽しみにして来ました。サッカーを頑張り通すことは、自分自身の礎となる部分をしっかりと構築することにも役立つことだと思っています。何かを積み上げていこうと思うならば、土台は大切です。もちろん、息子たちはそんなことまで考えなくて良いんですけどね。ちょっと大仰な表現ですけど、息子たちの人生は、正にこれからが本番みたいなものです。彼らがこれからどう生きてくれるのでしょうか?。少なくとも、親のわたしよりは充実したものにしてくれるだろうと期待しています。毎週末、ご自身の休みを彼らのために時間を割いて下さるコーチの皆様に感謝しています。本当にありがとうございます。
最後に。対外試合などで車だしをす ると、普段見ることのできない子どもたちの一面に触れる事ができます。お母さんからは、家では無口で全然話をしないと聞く子も、車の中では学校の事など色々話してくれます。これからも、成長していく村上SCの子どもたちを応援して行きたいと思っています。
今週末も楽しかったな~(  ^∀^)。会場近くの味噌ラーメン、塩トンコツラーメン(軟骨チャーシュー付き)美味しかったな〜。村上イレブンのみんな、ありがとう!!!

 

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 57
  • Total : 1065114

Powered by WordPress, ログイン