柏台JSC招待サッカー大会(5年生)

12月6日(日)、千葉市立柏台小学校にて「2015年度 柏台JSC招待サッカー大会 柏台杯」に5年生13人で参加してきました。ここ最近の試合は、展開そのものは悪くないものの、結果は負け続けている状況が続いていることから、今日こそは負けから脱出して1勝を目指しましたが、結果、3試合全敗になってしましました。

本日の試合の失点、起点を戻してみると、必ず失敗が見つかります。失敗が、「トラップミス、適当なキック」が多いことは少し気になりました。一方、自分の判断で、ドリブルで仕掛けて、とられてしまうという選手もいました。トライ アンド エラー 「やってみなければわからない」「やってみることで見えてくる」といった考えや行動は、とても大切なことです。これからも続けてやっていきましょう!

また、最後の試合の後半へ向かう前、自分たちで円陣を組み「絶対勝つぞ!」と大きな声を出してから、ピッチに入りました。最後まで戦う勝利への執念を見ることができました。本日も応援に来ていただいたサポーターの方には、その気持ちは伝わったと信じています。本日3連敗でしたが、兆しは見えた試合でした。サポーターの皆さん、これからもご声援、よろしくお願いします。

最後に柏台JSC様、本日のサッカー大会にお招きいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

【 結 果 】

対 草野FC 0-2負  対 FC BONDS 0-1負  対 FC DESEO 0-2負

1449396577778 1449396590409

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 2
  • Today : 42
  • Total : 1047874

Powered by WordPress, ログイン