第21回 成田FC招待サッカー大会(5年生)

11月23日(月・祝)、曇りの予報でしたが、弱雨が午前中降っているコンディションの中、第21回 成田FC招待サッカー大会(8人制)が、中台運動公園球技場(人工芝)で開催され、5年生10人で参加しました。全試合とも大会の趣旨である「楽しくなければサッカーじゃない」と「全員出場」を実施し、村上の選手たちは戦いました。大会の競技規則では、制限をしない自由交代と書いてありましたが、審判講習会を実施していたため?かわかりませんが、選手が戸惑っている状況が何度かありました。8人制のルールを適用するのであれば、「交代ゾーン」を設けるべきでしたし、第4の審判に交代を告げて背番号の確認をしないと試合に入れない11人制のルールを適用するなら、自由交代ではないと説明して欲しかったです。残念だったのは、選手に「カードを出さないけど君は本来イエローカードだからね」と言われた審判の方。選手は、落ち込み、さらに「何でカードがでるの?」と理由を知りたがっていました。プレーのここを直した方がいいよと助言していただけるのであれば良かったのですが…。

試合の方は、監督の采配がことごとく外れ、勝てる試合も勝ちきれず、決勝トーナメントにすすむこともできない結果となりました。フレンドリーマッチで大量得点をあげましたが、課題をたくさん発見する大会となりました。

なお今回の大会は、成田FCさんの関係者皆さんのご努力とご協力によって、すばらしい良い大会になりました。成田FCさん、本当にありがとうございました。

【結 果】予選リーグ 2敗1分

対 柏マイティーFC (1-5 負 得点トモキ(コ))

対 成田FCミラン (2-3 負 得点コウヘイ、トモキ(コ))

対 FC佐倉 (1-1 分 得点レオ(タ))

フレンドリー 対 成田FCナポリ (12-0 勝)

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 46
  • Total : 1067464

Powered by WordPress, ログイン