ピースカップ(6年生)

ピースカップ(
【村上SCレッド】11/14(土) 雨時々曇り 野手浜総合グラウンド
6年生10人、5年生トモキの計11人で参加。最近、ゲーム内容が良くなってきて強豪相手にも互角にやれるようになっており、そろそろ結果も欲しいとみんなで意気込んでいきました。予選リーグを戦い、1勝1分けの1位となりましたが、翌日は雨天のため決勝トーナメントは中止となりました。残念。
(第一試合) vs 小見川JFC  ○5-0 (モヒロト、シュンタロウ、イタクマ、トモキ2)
(第二試合) vs 平井SSS   △0-0
今日はサイドからの突破を意識してチャンスをたくさん作る。そして得点したら全員で喜ぶ。を目標にゲームに挑みました。11人で交代要員がいないこともあり、みんなが自分の役割に強く責任感を持ってプレーしたと思います。
今後の課題は相手チームのキーとなる選手(早くみつけられるようになってきた)への対応を”考える”事。マークを徹底するのはもちろん、その選手からボールを遠ざける試合運び(ゴールキックやクリアを拾われない、キー選手にボールを回してくるのはどのタイミングかを読む)を”考えて”プレーする事です。いつも真正面から向かっていく(みんなのいいところでもある)事に加えて、その時、そのタイミングで一番良いプレーを選択し、いかに自分たちのペースでの試合時間を増やしていけるか”考えて”いこう。もう一つの課題はゴール前での冷静なプレー(継続)ですね。決定的なチャンスをしっかり決めていける選手・チームに成長しよう。
今回、充分優勝を狙える感じだったので決勝トーナメントが中止となり残念でしたが、しょうがないものがしょうがない。次の大会にうっぷんを晴らしましょう!
FCドリーム関係者の皆様、この度はお招きを頂き有難うございました。
本日もサポーターの皆様にはお手伝いに応援にと誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

ピース1ピース2 ピース3 ピース4

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 114
  • Total : 1067630

Powered by WordPress, ログイン