四街道総合公園杯フットサル大会(1年生)

2015/2/28(土)四街道総合公園体育館にて第7回 四街道総合公園杯フットサル大会が行われました。
9名の選手が参加しました。
試合形式は5人制(7-1-7)
・参加選手
イツキ、オウキ、オウタロウ、カズマ、ショウタロウ、ソウゴ、ユウタ、ユウリ、リヒト

・予選リーグ
①vs FC君津きみつ
1 – 3
リヒト

②vs イーグルス
0 – 2

③vs 東習志野ひがしならしの
1 – 3
ショウタロウ

・親善試合
④vs 北習志野きたならしの
0 – 12

はじめての体育館での大会でした。みんなどうでしたか?いつもとちがったかな?

今日も試合前にチャレンジをかんがえて、試合のあとでみんなに発表してもらいました。
シュートをうつことをチャレンジした選手、シュートうてたけどゴールにはいらなかったね。
どうやればゴールにはいるか、そのためにはどういう練習すればいいか考えてみよう。

あいてへのプレッシャーやマーク、キックインのときにボールをもらうためのうごき、
など練習や試合でまなんだことをコーチたちが言わなくてもできるようになってきていると思います。

4試合目、すごく点をいれられてしまったけど、さいごまでプレッシャーをかけたり、せめたり、
あきらめずにできたことはとてもとてもよかったよ。
今日の試合のことを思いだして、つぎの試合のためにどういうことを練習すればいいのか考えて、
いっしょうけんめい練習しよう!

試合じゃないところでひとつ。
2試合目のあと、ミーティングする前に2階にもどってしまう選手がたくさんいました。
コーチたちがいつも言う「考えて動こう」というのはこういうところにもあてはまるよ。
試合のまえとあとにはいつもミーティングをするよね。
やらないときもあるけど、それはどういうときかな?今日はどうだったかな?
もし、ミーティングするのかしないのか、まよったときはどうするべきだったかな?
考えればわかるはずだよね。少し話したらみんなわかってくれました。
3試合目のあと、コーチがおくれても全員で待っていてくれてありがとう!

今日のピックアップはユウタ。
自分でせめこむという強い気持ちと、たくさん練習しているドリブルがうまくなってきていて、よく攻めこんでいるとかんじました。
これからもその気持ちを大切にがんばろうね!

サポーターのみなさん、今日は2階席からの応援でこどもたちの戦いがよく見えたのではないでしょうか。
サポート・応援ありがとうございました。

 

up

S__3661837

DSCF2544

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 82
  • Total : 1059191

Powered by WordPress, ログイン