夏休み(幼稚園、1年生)

短いと言われるかもしれませんが、8月14日、15日、21日は夏休みで練習がありません。次の練習は8月22日です。

さて、それではみんなは、この休みの間に何をするのかな?

家族で旅行、おじいちゃん・おばあちゃん家にお泊り、花火を見に行く、プール・海に遊びに行くなど楽しい夏の思い出をいっぱい作ってください。それと、夏休みの宿題も忘れずにやってください。8月22日は、みんな、宿題が終わってサッカーの練習に集まっていることをコーチ達は期待しています。

それと、8月8日の練習時に、石井コーチからみんなに夏休みの宿題が出ました。それは、毎日ワンバンリフティングを100回することです。2回しかできない子はそれを50回。10回出来る子は10回。と100回になるまで毎日、サッカーボールを蹴ることが宿題です。8月の終わりには、宿題をやってきたか、「発表会(テスト)」があるそうです。みんなたくさん練習をして、1回でも多く続けられるように頑張ってください。ちなみに幼稚園は連続25回、1年生は連続75回位が最高だったと記憶しています。みんな頑張って、自宅で旅行先でサッカーボールを蹴って夏をお過ごしください。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 1
  • Today : 28
  • Total : 1083154

Powered by WordPress, ログイン