山万ウインターリーグ(3年)

12/20 山万ウインターリーグに参加しました。同日のポカする杯と分かれて、途中から雨となり寒くて震えるような天気の中、6名での参加となりました。
3年生の大会でしたが、村上2年生も1チーム参加しました。2年生チームのパワフルさに3年生が圧倒してしまう展開でした。結果は、3年生チームは3位。2年生チームが準優勝でした。

(サトシ、テン、ヒカリ、ヒロト、マサト、ユイ)
0-2 村上2年生
1-0 白銀TREX(サトシ→マサト)
4-2 間野台SC(マサト、サトシ、マサト、サトシ→マサト、マサト)
0-2 LACOいなほ
3-2 MAKUHARI(マサト→テン、OWN、サトシ→マサト)
以下、フレンドリー
1-3 MAKUHARI(ヒカリ)
0-4 LACOイナホ
0-6 村上2年生
1-0 間野台SC(OWN)

今の3年生でもスキル、運動能力はさまざまです。しかし、みんなある時期までに一定のレベルに達します。そのレベルに達するのが早いか遅いかだけの問題で、今、納得できない状況でも焦る必要はまったくありません。逆に、この子たちが切り替わる瞬間が来るのが楽しみに思っています。
今必要なのは、気持ちの部分ですね。サッカーを楽しむ気持ちと、何か自分の中で新しいことができた瞬間のうれしい気持ち。これらを大切にしてもらいたいです。
今日は、テンのキーパーでのファインセーブ。ユイのディフェンス(周りを見えてました。)これがよかった点です。悪かった点は、ドリブルで抜かれた際に追いかけない。追いつけないと思っても追いかける気持ちがあるといいですね。

今日のMOMは、マサトです。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 57
  • Total : 1065114

Powered by WordPress, ログイン