八千代市長杯(5年生)

八千代市長杯(5年生)
10/25(土)晴れ:萱田グランド
八千代市長杯にA・B2チームに分かれ、5年生23人と4年生2人の計25人で参加しました。涼しくなり秋晴れのサッカー日和でしたが、村上2チームの結果は残念ながら予選敗退です。
Aチーム  予選リーグ2位敗退
(第1試合)vs大和田FCセレソン ×0-2
(第2試合)vs八千代台キッカーズ ○4-0
大和田FCセレソンは、昨年の市長杯は0-6で完敗し、この1年間追いつくことを目標にしてきたチーム、結果は少し近づいた感じはあるが、まだまだ差があり一層の努力が必要です。
試合内容は、セットプレーで2点決められましたが、守りの点では厳しいプレスで相手シュートを少なく抑え合格点。一方攻撃面では厚みがなくシュートが全く打てなかったので不合格。これは攻撃陣だけの問題ではなくチーム全体で守備から攻撃への切替え・押し上げ(サポート、セカンドボール奪取)が足らなかったと思う。もっと個々人の運動量を増やすことが必要です。
Bチーム 予選リーグ3位敗退
(第1試合)vs勝田台FC A ×0-8
(第2試合)vsスポルトやちよ A ×2-6
厳しいブロックに入りました。対戦チームは個々人の技術で村上を上回るチームですが、チャレンジャーとして全員が全ての力を出し切るよう頑張りましたが力及ばず。
試合内容は、2試合とも前半は合格点、後半は不合格でした。特に第1試合は残り2分で2失点(もったいない)を喫しました。これは集中力が切れたようにも見えたが、根本は体力がもたなかった(足が止まった)ことです。もっと個々人の体力アップが必要です。
これから寒くなってきますし、個々人の技術力アップに加え、体力アップの練習を増やし、村上の持ち味である「走り負けない」をもう一段あげていきたい。
最後に、今日も熱い応援を頂きましたサポーターの皆さん、本当にありがとうございます。明日の県大会もご協力よろしくお願いいたします。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 17
  • Total : 1047041

Powered by WordPress, ログイン