つくし野杯(2年生)

3月22日(日)つくし野SC主催のつくし野杯に参加しました。今回は、チーム人数に制限があったので6名での参加としました。
試合前のみんなでの話し合い。チーム中の声かえ。空いているスペースへの展開、チームとしてのプレー。など、おおむねできていました。
ただ、強い相手と当たった時、先取点を取られた時の気持ちの弱さが出た気がします。気持ちが先になって飛び出してしまい、フリーな相手にボールがわたってしまう。そんな中で、全体が一番よく見えていたのがカイセイでした。バックが前に出て行ってしまった際も、カバーリングが一番できていました。

1次リーグ
7-0 つくし野SCグリーン(得点 コウダイ、オウン、マサト×2、カイセイ×2、サトシ)
0-2 FCアミスタ―

2位リーグ
3-0 六実SC(得点 サトシ、トモタカ、コウダイ)
1-0 印西FC(得点 トモタカ)

7位決定戦
0-0 PK1-2 初石少年SC(PK得点 カイセイ)

2年生の試合はこれが最後となりました。結果は、79勝99敗25分け。たくさん試合しましたネ。
これから3年生になると、試合も8人制が多くなります。チームプレーが重要になります。試合全体を見て自分が何をすべきかを考えるようにしましょう。

Comments are closed.

Additional comments powered by BackType

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 110
  • Total : 1083325

Powered by WordPress, ログイン