第24回酒々井町長杯少年サッカー大会決勝トーナメント(6 年生)優勝!

_1_3.JPG _2_3.JPG _3_3.JPG _4_3.JPG _5_3.JPG

2014/3/8(土)に第24回酒々井町長杯少年サッカー大会の決勝トーナメントが酒々井町総合公園球技場で行われ10名で参加しました。(15分ハーフ8人制)

予選リーグとは打って変わり、風は冷たいものの、快晴のサッカー日和となりました。
村上SC6年生の最後の大会です。

【準々決勝】
vs 酒々井FC B
4-0

得点者( )はアシスト
シンノスケ(ハヤト)
ヒカル(ソウタ)
シンノスケ
シンノスケ(カイト)

開始早々に先制し、シンノスケのハットトリックもあり快勝です。

【準決勝】
vs 成田FC
1-0
ハヤト(イッキ)

成田FCさんとは、いつも良い試合になります。
ヒカルのポストに阻まれるシュートなどありましたが、ハヤト、シンノスケに対するマークが厳しく、前半は五分五分で0-0で折り返します。後半も一進一退の攻防となり、PK戦を意識し始めた残り3分にコーナーキックを得ます。そしてイッキの絶妙なコーナーキックをハヤトが倒れながら押し込み先制!この1点を守りきり決勝進出です。

【決勝】
vs 三里塚FC
3-1
シンノスケ(ハヤト)
ハヤト
ヒカル

7分にハヤトの強烈なシュートをキーパーがはじいたところをシンノスケが押し込み先制!
さらに10分ハヤトのドリブル突破から強烈なシュートが決まり、前半を2-0で折り返し!
後半12分にはヒカルの技ありミドルシュート(写真)が決まり、勝利を決定づけました。

村上SC6年生の最後の大会を優勝で飾りました。

イッキ、カイト、コウヘイ、コウキ、キョウスケのDF陣は、予選リーグ、決勝トーナメントを通じ、5試合で1失点!固い守備で勝利に貢献してくれました。
GKジュンヤも決勝戦でのビッグセーブ2本で勝利に貢献!
ソウタは中盤を制し、勝利に貢献!読みが良く、危機察知能力に優れ、視野が広く、何度もビッグチャンスを作りだしてくれました。
ヒカルはポジショニングの良さと運動量、そしてチャンスを着実にものにする冷静さで勝利に貢献!決勝戦のだめ押しゴールは素晴らしかったよ!
ハヤト、シンノスケは言わずと知れた村上SCのダブルエース!どの試合でも、相手のコーチから「10番、11番を抑えろ!」と声が飛んでいました。
準決勝でのハヤトの倒れこみながらのゴールは勝利への執念かな⁈勝負強いな!
シンノスケは今大会15得点中8点をたたき出す活躍でMVP獲得です!いつも相手DF陣を引きつけ、味方を楽にさせてくれます。そして警戒するDF陣を得意のドリブルで突破して得点して勝利に貢献してくれました。

サポーターの皆様、最後の大会に大応援団で熱い声援ありがとうございました。
優勝で締めくくり、子どもたちに良い思い出作ってもらいましたね!

Comments are closed.

入部案内

入部案内

対戦チーム募集

村上SCでは、各学年とも対戦チームを募集しています。お問合せは下記リンクよりお願いします。 問い合わせ

QRコード

QRコード
携帯からもアクセスできます。

書庫

アクセスカウンター

  • Now Visiting : 0
  • Today : 290
  • Total : 1035357

Powered by WordPress, ログイン